• HOME >
  • 海・空・島日誌

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

群れとサンゴとカメ!ブランクダイバー様、ケラマの海へご案内!

2017/09/24

気温32℃ 水温28℃ 透明度30~25m

デバスズメダイの群れを眺めながら~♪ ダイバーの顔を隠してしまうほどの数!すごいですね~。美しいですね~。 今日のボートダイビングは、計4チーム編成の賑やかさで! Crewタケは、2年のブランクが…とおっしゃるT様ファミ …

続きはこちら

ベストコンディション!日帰りケラマ・ボートファンダイブ!

2017/09/23

気温31℃ 水温28℃ 透明度30~25m

今日も良い海でした!   どこを潜っても、お魚たちが大歓迎♪   ドリーこと、ナンヨウハギは、デバスズメダイたちに混じって元気イッパイ泳いでいましたヨ。   水面下では、キビナゴを追うカツオ …

続きはこちら

ロープウェイでスジモヨウフグ!ミジュン大群、コバンザメも!

2017/09/22

気温30℃ 水温28℃ 透明度20~15m

久々に出会いました!筋模様がかわいい、スジモヨウフグ! 体長20センチほど。   広げた尾ビレの様子も特徴的ですね。   今日1ダイブ目「ロープウェイ」にて。   出航前、港内では、水面下に …

続きはこちら

アオウミガメのパラダイスでカメ三昧のダイビング!日帰りケラマ

2017/09/21

気温32℃ 水温28℃ 透明度30m

アオウミガメとツーショット! 今日2ダイブ目「カメパラ」では、こんな機会がい~っぱい!   まさしく!カメのパラダイス~~~♪ この様子は、動画でサザンアイランダーのfacebookに載せましたので、そちらもぜ …

続きはこちら

半日ダイビング!チービシ・神山島とクエフ島でマンツーマン!

2017/09/20

気温31℃ 水温27.5℃ 透明度25~20m

お魚たちが、熱烈歓迎~♪ 今日のボートファンダイビングは、朝から出航のケラマチームと、昼から出航のチービシチームに分かれて。 画像は、チービシチームからお届けです。 ご紹介でお越しいただいたKさんと「初めまして~」での、 …

続きはこちら

台風影響治まり、夏の暑さ戻った沖縄!強い陽射しとバナナの木!

2017/09/19

気温30℃

台風影響が一段落、天気回復、暑さもまた戻ってきました! 今日のサザンアイランダーは、明日からのご予約に備えて、諸々準備に励む1日となりました。 ちょっと動くだけで汗だく~~~。沖縄の夏は、まだまだ続きますネ! サザンアイ …

続きはこちら

台風18号が離れて、風も穏やかに。今朝から爽やかな天気の沖縄!

2017/09/18

気温30℃

列島中の連休をお騒がせして行った、台風18号。皆様、無事お過ごしですか~? 本土各地の荒天影響で、昨日は那覇空港で飛行機の欠航に悩む方が多く生じたようですが、今日は回復している模様。 ようやく風が治まった沖縄、今朝から爽 …

続きはこちら

フタホシタカノハハゼ!沖縄本島・東側の海への遠征ダイブ回想

2017/09/17

気温30℃

台風18号は、やっとこさ沖縄から離れてゆきましたが、今度は本土各地に影響を及ぼしていますねぇ。 3連休を楽しみにしていた皆様には本当に残念ですが、どうぞご安全にお過ごしくださいね。 今日、那覇空港からの空の便は、到着地の …

続きはこちら

台風で大荒れ続きの沖縄の海。穏やかで青く透明な水が懐かしい…

2017/09/16

気温31℃

お間違いのないように!今日の海画像ではありませんっ! 台風18号影響が長引いている沖縄。今日は、昨日よりもさらに風が強く吹き荒れ、もう最悪の展開となっています(泣) 次に、穏やかなベストコンディションの海で遊べる日は、い …

続きはこちら

居座る台風18号、沖縄の影響長引く…。海の思い出画像は赤と赤!

2017/09/15

気温31℃

台風18号…。 依然として、沖縄本島に寄り添うようにして居座り続けていますねぇ。 う~ん…今回は、影響が相当長引きそうで、速やかな海況回復は見込めなさそう、と腹をくくるしかないようです。 そんなワケで、今日も在庫画像を使 …

続きはこちら

12345...101520...

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。