海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

那覇市内の海で、体験ダイビング!

2015/03/06

気温19℃ 水温20℃ 透明度8m

体験ダイビング

冬季休業を経て、久しぶりのブログ更新です!

3月最初の海業務は、体験ダイビングのお客様をご案内させていただきました。

宮城県からお越しいただいた、Hさん・Wさんコンビ。午後からの出発で!ビーチエントリーで!とのリクエストにより、那覇市内の海に潜りましたヨ。

初めてのダイビングとのことでしたが、記念撮影もバッチリ。

 

ソフトコーラル

お泊り先から車でわずか5分の移動で、一面のソフトコーラル畑!

その周囲に、魚たちが群れ泳ぎます。

 

デバスズメダイ

枝サンゴとデバスズメダイたち。

こんな賑やかな景観を眺めつつ、約45分間の水中散歩をお楽しみいただきました。

 

透明度

エントリー&エキジットは、階段と手すりの施設があるので楽々。

内湾環境のため透明度は期待できませんが、それでも今回は、8メートル程度は見えたのでラッキーでした!

何よりも、波のない穏やかな環境で、最初の水慣れをじっくりとしていただけたのが良かったです。

Hサン、Wサン、これを機会に、またぜひ海の中にご一緒しましょうね~! 今回は、ご利用誠にありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織るものを

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。