海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

那覇は今が桜の見頃♪

2015/02/07

気温18℃ 水温20℃

ヤシの木と桜

時折陽が射し青空が見えることもあるものの、今日も那覇は雲の多い1日でした。

そんなすっきりしないお天気ながら、街の眺めはとっても賑やか。

なぜなら、この時期ならでは!の桜の開花が、ほぼ最盛期となってきたから~♪

 

満開の桜

寒緋桜の濃い色は、島の風景によく合います♪

 

桜とハチ

花から花へ。ミツバチ(右下)も大忙し。

以上、今日の那覇の風景をお届けしました!

 

さて、HP内「お知らせ」コーナーでご案内の通り、2月3月にかけて、休業させていただく日があります。

あらかじめご了承いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

県外出張に伴い、2/9(月)~2/18(水)は那覇での海業務をお休みします

2015年の冬季休業は、2/23(月)~3/5(木)です

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織るものを

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。