海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

桜の花が見頃の沖縄!アイランダーは3/2(木)まで冬季休業に

2017/02/19

気温20℃ 水温21.7℃

桜

沖縄は今、桜の花が見頃!

県内北部では、すでに1月から開花が始まっていましたが「桜前線が南下」をしてくる土地柄、本島南部ではまだまだこれから♪な木も多くありますヨ。

 

ヤシの木と桜

南国ならでは!の構図もあちこちに。

 

桜の花

南風の日は気温が24度近くまで上がることもあるので、日焼けと汗対策に注意して、お花見を楽しんでくださいね~。

逆に、曇りや小雨で北風ビュービューなんて日には、実際の気温よりも随分と体感温度が低いです。そんな時は、厚手の上着やマフラーなど、本土並みの重装備でのお出掛けが良いかも。

暑いと寒いが交互にやって来る、この時期の沖縄。日々の気象予報をしっかりとチェックして、どうぞ快適にお過ごしください。

 

赤瓦と桜

さて、先にお知らせしております通り、サザンアイランダーは明日2/20(月)~3/2(木)の期間、冬季休業とさせていただきます。

遊び呆けるためではなく(笑)、あくまで、来期に向けての諸々準備に集中して取り組む期間となりますので、お客様皆様にはご理解をいただけますと幸いです。

当ブログもその間、更新をお休みさせていただきます。またの再開時までお待ちいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。