海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

クラブハウス引っ越しました!住所変更とサザンアイランダー近況

2019/04/02

気温20℃

クラブハウス

皆様、ブログ上では大変ご無沙汰しております!

久々の更新となりますが、サザンアイランダーの近況をご報告いたします。

冬季ダイビング業務休業期間の前後は、2月も3月も、しっかり沖縄の海に潜っていましたヨ。

そして、今冬最大の課題であったクラブハウスの引っ越しが、無事「一段落」いたしました~~~!

上の画像は、新クラブハウスの玄関。お客様皆様をお迎えする、アイランダーの「思い」が詰まった場所のひとつです。

そして、それを包むように配されているのが、白い「花ブロック」。これも、沖縄ならでは♪アイランダーならでは♪の仕様です。

爽やかに抜ける風、穏やかに差し込む光、そこに流れるアイランダー時間。「新しい」もあるけど「変わらない」もある。そんなサザンアイランダーのクラブハウスに、ぜひ皆様遊びにいらしてくださいね。

なお、今回の引っ越しにより、住所が以前の「那覇市与儀」から「那覇市樋川」に変わりました。

新住所は「〒900-0022 沖縄県那覇市樋川(ひがわ)1-8-6 TTKビル2F」。

変更は郵便番号と住所のみで、電話番号やメールアドレスは変わりません。

「え?それって、どこ?」と、場所が気になる方は、こちらのMAPをご参照くださいネ。

 

屋外作業

さて、建物2階で諸々片付けやデスクワークに励む日々が続いていますが、同時に、1階スペースでも各種工作が進んでいます。

お陰様で、強力な助っ人が入れ替わり立ち代わりで工具や技術やいろんなお知恵を提供してくださるお陰で、日々進化。本当にありがたいことです。

すべてのクラブハウス機能完成にはまだ時間を要しますが、お客様皆様により快適に使い勝手良く過ごしていただけるように!と、心と手を尽くしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。