海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

夏ですね~!小魚の群れが賑やか!

2015/06/17

気温31℃ 水温28~24℃ 透明度30m

知志

夏ですね~。今日のケラマダイブは、夏ならではのポイントへ!

画像は、3ダイブ目の「知志(ちし)」。

 

魚群とダイバー

水中ライトの光を浴びてキラキラと、そしてカーテンのようにゆらゆらと動く、魚の群れ。

思わず手を伸ばしたくなる…その気持ち、よ~く分かりますっ♪

 

水面と小魚

2ダイブ目「男岩(うがん)」では、水面近くが大賑わい!

キビナゴかな?カタクチイワシかな? 強い陽射しを浴びて、キラキラギラギラと。

水温は、場所によっては28度!(方や、24度の場所もあったけど…)季節の移行が楽しいですね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。