海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

土砂降りのち青空。梅雨終盤の沖縄を彩る鮮やかな花たち

2016/06/07

気温29℃

ハイビスカス

雨が降ったり止んだりだった昨日。そして、夜は土砂降りに。

明けて今日は、日中ところにより猛烈な降雨!!! ちょうど車を運転していましたが、前、見えな~~~い(汗)

でもって、それが止んだら「梅雨明けた?」的な、強い陽射しと、抜けるような青空に。

 

ヤシの木

梅雨明けの発表はまだ先のようですが、恵みの雨と、夏の気配、どちらも有り難い時期ですね。

 

サルスベリ

サルスベリの花が咲き始めました!

 

ホウオウボク

ホウオウボクは、今年は特に咲きっぷりが良いような?

 

ホウオウボクの花

これでもか~ってぐらいに、花、てんこ盛り!

海の中も楽しいけれど、陸の上も興味深い季節です。その時々の眺めを楽しみに、さぁ、外へ!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ。船上ではウインドブレーカーがあると重宝する日も
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。