海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

クエフ島とナガンヌ島。チービシ満喫!

2015/06/19

気温31℃ 水温26.5~26℃ 透明度25~15m

魚とダイバー

今日は、クエフ島とナガンヌ島の2島めぐり。チービシ海域満喫!の1日でした。

 

海と島と空

夏の眺めですね~!

 

マダラエイアップ

1ダイブ目に入ったクエフ島「北 №2」では、巨大マダラエイに遭遇。

え?どアップ過ぎて、何かよく分からない?(笑)

 

マダラエイ

岩陰で、モゾモゾしてました。

 

マダラエイ全身

後ろ姿。

尾ビレ先端まで入れると、全長1.5メートルぐらいあったかな。

 

ダイバー水中ダンス

水中では、いろんな遊び方がありますね~♪

今日も、多くの愉快な仲間たちの皆様と過ごせて、幸せなサザンアイランダーでした。

明日は、さらに賑やかな顔ぶれに。週末の海を、皆で遊び尽くしますよ~! ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。