海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

アラリ!クルマイ!運瀬!渡嘉敷島満喫

2015/05/04

気温25℃ 水温23℃ 透明度25m

渡嘉敷島

雨や曇りの予報が連日うまい具合に外れてくれて、今日もとっても良い天気に♪

今年のゴールデンウィークは、ツイてますね~。

賑やかさMAX♪を迎えた今日のボートダイビングは、ケラマ・渡嘉敷島海域へ。皆でワイワイ楽しんできましたヨ。

 

ヤッコエイ

1ダイブ目は「アラリ」。広~い砂地が特徴的なポイントです。

ヤッコエイがぐるぐる回遊していました。

 

クルマイ

2ダイブ目は「クルマイ」。幻想的な地形を楽しみます。

 

ブルーの景色

光と陰の眺めが、何ともステキ♪

 

運瀬

ラスト3ダイブ目は、ドリフトスタイルで「運瀬(うんせ)」に!

吐いた泡の上がって行く角度で、流れの具合がお分かりいただけると思います。

画像には残せなかったけど、ここで特大イソマグロの編隊が、目の前を通ってくれましたっ!

 

魚影

最後は、お魚まみれのひと時を楽しんで…今日のダイビングも無事終了!

明日も朝から、賑やかに出発で~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】日中は半袖、夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。