• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • アオウミガメと記念撮影!カメのパラダイスでカメ三昧、ケラマダイブ

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

アオウミガメと記念撮影!カメのパラダイスでカメ三昧、ケラマダイブ

2018/06/04

気温27℃ 水温24.5℃ 透明度25m

アオウミガメ

アオウミガメと記念撮影~!

先週末の思い出、ワンシーン。

水に入るまでは「ここ、カメパラってポイントなんですよ」とご紹介すると「どのぐらいの数いますかね~」「100ぐらいかなっ?!」「そんなこと、あるわけないでしょ~!」なんて会話をしていたんですが。

ダイビング終了、船に上がったお二人は「ホンット、すごかったぁぁぁ~~~!」。

100という数はもちろん言い過ぎなんですが「とにかく視界のあちこちにカメッ!1ダイブ中、延べで二桁の数は見たハズ~!」喜び&興奮のコメントを頂戴しました。

ゆっくりと泳いで来るカメ、水面に向かってのんびりと浮いてゆくカメ、水底にじっと気持ちよさそうにしているカメ…。

あっちにもこっちにも、思い思いに過ごしているアオウミガメたち。その様子は、ポイント名・カメのパラダイス=カメパラ、そのものだったのでした。

ナイスタイミングでのエントリーとなったお二人様、思い出深い1ダイブとなって、何よりでした!

 

泡

さて、6月に入り、梅雨の終わりは今月中に、と次の季節への移行が視野に入って来ました。

水温は現在24.5度。これからグググ~ッ!と上がってきそうですね。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。