海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

6歳のダイバー候補生が描く、賑やかな海の様子!

2017/02/05

気温23℃

作品

海の賑やかな生き物たち!

新潟に住むダイバー候補生・6歳のHちゃんから、こんな素敵な作品を頂きました。

ひとつひとつの生き物が、とっても細やかにその様子を描かれていますよね~。水面に浮いているのは、Hちゃん本人なのかな?

ご両親共ダイバーで、生まれてすぐから毎年沖縄にもサザンアイランダーにも遊びに来てくれているHちゃん。海にご一緒する日が待ち遠しい限り♪

作品には「おみせ こんど いきます」とのメッセージも添えられていました。ハイ、Hちゃん、またのご来店を楽しみにお待ちしていますね~!

 

さて、先日お知らせいたしました通り、サザンアイランダーは明日2/6(月)~2/14(火)の期間、海外ツアー等にともない、那覇での通常業務を休止いたします。

詳細はこちら

その間、当ページの更新もお休みとさせていただきますので、またの再開までどうぞお待ちくださいね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。