海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

2018年の海遊び企画と、2017年の遠征ダイブ思い出!

2018/03/19

気温24℃

マンタ

「マンタ、まだ見たことがないんですぅ」とおっしゃっていたHさんの念願が叶った、久米島ダイビング!

つい最近のことのように感じていたのですが、実は去年の冬の話…。

随分と間が空いてしまいましたが、遅ればせながらのレポート掲載をしましたヨ。

2017年は、1月の久米島に始まり、県内あちこちの海へ、日帰りや島宿泊などで出掛けることができました。

当日のブログやfacebookでその様子をお伝えもしましたが、保存版としてのレポート作成と掲載は、今後またボチボチとやってゆきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

海の日

そして!2018年の海遊び企画のいろいろは、掲載済みで~す!

今年も楽しい海時間を、多くの皆様と共有したいと思います。ご検討いただき、気になる企画にはお早目に参加挙手のご連絡を、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、まだ検討・調整中の企画もありますので、今後の追加掲載も可能性が♪ その際にはまたお知らせしますネ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖シャツ、夜は羽織り物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。