• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 青空に映える夏の花・ホウオウボク!台風と熱低影響で雨続きだった那覇、やっと回復

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

青空に映える夏の花・ホウオウボク!台風と熱低影響で雨続きだった那覇、やっと回復

2019/09/09

気温30℃

ホウオウボク

いや~~~、降り続けました。降りすぎでしょ~ってぐらいに、毎日、毎日、雨、雨…。

台風、熱低、影響が続き、海も天気も悪い。

そんな沖縄でしたが、今日、爽やかな週明けを迎えることができました~!

上の画像は、今日昼過ぎの撮影。時間の経過と共にどんどん青さを増してゆく空、そしてそこに映えるのは、暑い時期ならではの花・ホウオウボク。

9月に入っても、沖縄の夏はまだまだ続きますよ~!

さて、本来ならこのブログには、今日の海画像を掲載したかったのですが。

関東からお越しになるダイバー御一行様からご予約頂戴していたものの、今回の台風影響をドンピシャのタイミングで受けてしまい…。

予定が二転三転、いや、四転五転したかな…って展開となり、結果、海へとご一緒することは叶いませんでした。残念…。

幹事Fさん、これに懲りず、またの機会にぜひご計画なさってくださいね。ひとまず、ケガなどなく台風をやり過ごせたようで何よりでした。

その他各地の皆様も、諸々影響あったとは思いますが、どうかすみやかに日常へと戻れますように。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。