海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

青空にヤシの木の赤い実!クリスマスカラーの沖縄は天気快方に

2016/12/17

気温20℃

青空と赤い実

青空とヤシの木。

赤く色付いた実が、クリスマスを連想する彩りになっていますね!

今日の沖縄は、日中の最高気温20度。

昨日までの冷え込みが少し緩み、風の当たらない場所で陽射しを浴びていると「あ~温かい」と思えるように。

海はまだ波高があるようですが、陸上のお天気は快方に。

 

スイフヨウ

スイフヨウでしょうか。

サイズも色も、存在感たっぷりな花に出会いました。

色鮮やかな花は、やはり青い空と太陽の光が似合いますネ。

 

ブーゲンビレア

サザンアイランダーのクラブハウス玄関口では、ブーゲンビレアの花が賑やかに。

さて、明日日曜日以降は日中の最高25度と、高い気温予報が出ています。

今年は、暖かく穏やかなクリスマスになるのかな~。なるといいな~。

週末のクリスマス・ダイブをサザンアイランダーでご一緒する予定の皆様、それまで風邪などひかぬようご注意いただき、目イッパイ遊べる万全の体調でどうぞよろしくお願いいたします!楽しみにしていま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェットスーツ+フードベスト
船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。