海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

青空が戻ってきた!気温に期待!

2014/12/18

青空

一昨日、昨日と、台風接近時並みの大荒れ天気となった沖縄。

全国各地でも大雪や冷え込みで大変なご様子ですね…皆様への影響が最小であることを願うばかりです。

こちら沖縄では、今日になって、多少北風が落ち着き始めました。と同時に、青空も♪

青い部分、もっと広がれ~~~!

 

桜の木

日中の最高気温14度と、沖縄にしては強烈に冷え込んだ昨日。県民皆、震えあがっていました…。

今日は一瞬17度まで上がったけれど、ほぼ15度の横ばい状態。

こんなに冷え込んだなら、もしかして早咲きの桜も?と思い、那覇市内の桜名所を通った際、枝を見上げてみましたが、さすがにまだでした(笑) 開花は、あと1カ月ほど先かな~(沖縄の桜は、冷え込みを受けて咲きます)。

さて、そろそろ、今週末から始まるダイビング三昧の日々に向けて、気象予報が気になります。海も天気も、落ち着いてぇ~!気温も上がってぇ~!

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。