• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 青い水に、青い水玉模様の赤い魚!透明の群れ!色に溢れるケラマダイブの思い出

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

青い水に、青い水玉模様の赤い魚!透明の群れ!色に溢れるケラマダイブの思い出

2021/02/27

気温23℃

青い水赤い魚

青い水に、赤い魚。そしてその模様は、青い水玉♪ さらに、周囲には透明の群れ。

海の中はホント、いろ~んな色に溢れていますよね。

ケラマ・座間味島でのワンシーン。

赤いのはユカタハタ。透明はスカシテンジクダイ。

水中ライトで照らすと、よりその色が映え、眺めを楽しむことができますネ。

しばらく潜らない日が続いているので、こんな画像でイメトレ中(笑)

 

海

こちらは、最近撮影のもの。本島南部にて。

さて、2月最後の週末ですが、海へ!の予定は、あららら…な海況予報で、悩ましい状況に。

3月入って以降は、どんな展開になりますかね~。当分、雨マークや気温の急降下はなさそうなので、陸上は快適に過ごせるかな!?

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。