• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 那覇のなんみんさん・海辺に建つ波上宮へお参りで、1年のダイビング祈願!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

那覇のなんみんさん・海辺に建つ波上宮へお参りで、1年のダイビング祈願!

2020/01/15

気温20℃

お参り

今日は、始業前に「なんみん」さんへお参りに。

 

鳥居

正式には、なみのうえぐう。

大晦日夜からは、初詣の人と各種出店でごった返しますが、小正月を迎えた今日はもう、奥の鳥居近くまで、車の乗り入れが可能。

正月のあの賑わいが、すでに懐かしく感じられます。

 

海

海を臨むロケーション。

 

波の上ビーチ

(これは今日の撮影ではありません)シーズンになると多くの人で賑わう波の上ビーチが隣接しています。

そんな、海との縁が深いなんみんさん。古いお札を感謝と共にお返しし、新たに今年1年の祈願をしてきましたヨ。

日々の健康と商売繁盛だけでなく、海上安全にも心を込めて。

さて、サザンアイランダー的には、これでやっとこさ、年末年始続いた一連の業務に、一段落の感。

来週末には旧の1月1日がやって来るので、まだ行事は続きますがね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。