• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 親指の爪サイズ・カエルアンコウ複数との出会い♪ケラマ・マンツーマンのファンダイビング

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

親指の爪サイズ・カエルアンコウ複数との出会い♪ケラマ・マンツーマンのファンダイビング

2024/04/17

気温27℃ 水温22.5~22℃ 透明度20~15m

カエルアンコウ

正面顔でコンニチハ。

今日は、親指の爪サイズなカエルアンコウ複数との出会いに恵まれました♪

 

別個体

別個体。こちらは、流し目的に。

 

岩

始まりは、こんな場所から、でした。

 

踏ん張る

じっと宙を見つめる。

そんな子達をじっと見つめた1ダイブ。Oさん、お付き合いありがとうございました~♪

 

スカシテンジクダイ

久々に潜ったこの場所。

今日の透明度は、なかなか…な見えなさ具合でしたが、そんな中でもスカシテンジクダイたちがボリュームを増していて、季節の移行を感じました。

で、明日はまたもや、相当量の降雨予報。先日のような激しい雷を伴わない程度で済みますように~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ
【陸上】半袖+夜は薄手の羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。