海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

至福の眺め

2014/10/02

気温30℃ 水温29~28℃ 透明度30~15m

水底

ここが水中とは思えないほどの、透明感と眩しさ。

いつまでも眺めていたい…そんな至福の光景です。

今日2ダイブ目、座間味島「ドラゴンレディー」にて。

 

ハマフエフキ

ウットリと時を過ごしているダイバーの様子を見に来た?タマン、和名ハマフエフキ。

 

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイたちは、引き続き、根を覆わんばかりの数で群れていました!

 

スカシテンジクズーム

近寄って見ると、骨まで透けすけ、シースルーボディ!

 

砂地とダイバー

楽園のような水中世界をの~んびりと満喫中…の図は、石川県からお越しのYさん。

台風の18号の影響が出始めるギリギリのタイミングで、何ともラッキー★

 

マンタ

出ました! マンタ!

3ダイブ目「ウチザン礁」にて。

久々のマンタ遭遇でした♪

 

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。