• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 群れの競演「東ドロップ」ダイビングの思い出!沖縄・GWと梅雨より先に台風2号影響

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

群れの競演「東ドロップ」ダイビングの思い出!沖縄・GWと梅雨より先に台風2号影響

2021/04/23

気温20℃ 水温22℃ 透明度25m

赤と黄

赤と黄の競演♪

そして、名前は互いに「アカ」。

手前・アカマツカサ、奥・アカヒメジ。

どちらも見ごたえある群泳ですが、セットで居てくれると、さらに楽しい~!

 

群れ

先週末に潜った、チービシ海域・神山島「東ドロップ」にて。

水深25メートル近くとやや深場、お天気も曇天だったため、明るさには欠ける眺めでしたが、久々の東ドロップ、嬉しい水中時間はあっという間でした~♪

さて、本来なら、今週末も海へ!の予定だったのですが…残念ながら、台風2号。

ゴールデンウィークよりも、梅雨よりも、先に台風が。その影響は、今日明日がピークのよう。

今日23(金)は特に雨・風共に酷く、屋外に出ると、さ、さ、さ、寒~~~いっ!

天気と海況の回復を、気長に待つしかないですねぇ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェット+フードベスト
【陸上】長袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。