海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

節分の沖縄は桜の時期!那覇・与儀公園でも開花始まり賑やかに

2018/02/03

気温14℃

桜

節分ですね。 豆まき、恵方巻、各地でいろいろ盛り上がっているようですが、ここ那覇では、桜の開花も賑やかになってきましたよ~。

サザンアイランダー近くの与儀(よぎ)公園は、毎年見どころのひとつになっているので、今後多くの皆さんが散策を楽しむ場所となりそうです。

 

花

公園全体では「桜並木」の眺めにはまだほど遠い開花状況ではありますが、木によっては見応えたっぷり!

 

桜並木

それにしても、今日の那覇は寒いですぅ…。

曇天、北風、終日気温14度前後。明日はさらに冷えるとの予報です。

数字だけ見た県外の皆さんは「その気温で何が寒い?」と突っ込みたくなるでしょうが、いやいや、曇天と北風のコラボはかなり厳しいんです。

逆に言うと、陽射しに恵まれ風が穏やかになれば、2月でも南国感を十分に体感できるんですけどね~。

当分続きそうな、この冷え込み。でも、その先には、また好天がやってくることを期待して!

今度は、スコ~ンと抜けた青空の下、満開の様子を眺めに出掛けたいと思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。