海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

真っ白な砂地でホワイトクリスマス的沖縄ダイビング!

2016/12/25

気温23℃ 水温24~23℃ 透明度30~20m

砂地とダイバー

沖縄の海で、ホワイトクリスマス★

真っ白な砂地で、の~んびりとダイビングを楽しむクリスマス♪

連休最終日の今日は、チービシ海域で遊んできましたヨ。

 

透明度

透明度最高~! 場所によっては、30メートルぐらい見えてたかな。

水温は、ちょっと低い場所もあって23度。いよいよ年末の海、ってカンジに下がってきましたね。

 

枝サンゴ

クリスマスツリー的な?枝サンゴ。

 

魚影

テーブルサンゴもいっぱい!魚もいっぱい!

一昨日、昨日に比べて、随分と海況が落ち着いてきました。明日は、気温もグッと持ち直す予報です。

が…明後日にはまた、海が荒れてしまいそうな気配がぁぁぁ…。

う~ん、ダイビングへの影響が最少であることを願うばかりです!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェットスーツ+フードベスト
船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。