海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

海水浴気分盛り上がる、沖縄2月晴れの日、青い海

2016/02/18

気温19℃

漁港と少年

「飛び込む?」「飛び込もう!」「先行けよ!」「オレから?」

こんなやり取りを繰り返していた青年たち。

陽射しを浴びて、穏やかな海を前にしたら、気持ちは今すぐにでも「海水浴~~~!」。そりゃそうですよね。

すでに服も脱いで、準備万端の様子。

が、さすがに「今はまだ2月」との理性が、二の足を踏ませていたのでしょう。

ま、結果的には、一人がザブ~ンッ!と青い水に向かって身を投げたら、その後は我先にとザブン!ザブン!(笑)

先日、沖縄本島内の漁港にて。

 

海とネコ

猫も海辺の散歩を満喫中。

沖縄の島時間は、いつも気ままに緩やか~に流れていますネ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。