• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 海は冬の荒れ模様ですが…陽射しは回復、11月の沖縄・ピンクのトックリキワタ!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

海は冬の荒れ模様ですが…陽射しは回復、11月の沖縄・ピンクのトックリキワタ!

2019/11/15

気温23℃ 水温24.5℃

トックリキワタ

陽射しが戻ってきました~♪

昨日朝の雨で、一気に季節が変わり、海も冬の荒れ方となった沖縄。

今日も北寄りの風強く、海は時化状態が続いていますが、眩しい太陽が戻って来てくれました。

街はトックリキワタが満開期。濃いピンクの花はやはり、青空と陽射しが似合います。

街路樹としてあちこちで見かけるので、お出かけの際にはぜひ皆さんも、お花見楽しんでくださいね~。

 

港内

昨日、港内の様子。

港の中でこの荒れっぷり。いやはや、困ったものです…。

明日以降のダイビングに向けて、少しでも治まってくれることを願うばかり!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコート
【陸上】半袖、夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。