• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 沖縄梅雨入り!奄美地方より1日遅れ。2020年は平年より2日遅れ、去年より5日早く

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄梅雨入り!奄美地方より1日遅れ。2020年は平年より2日遅れ、去年より5日早く

2020/05/11

気温26℃

シーサー

沖縄地方、梅雨入りしたそうです。

昨日すでに奄美地方の梅雨入りが発表されていたので「今年も?!」と思っていた矢先。そう、去年も、奄美の方が先だったんですよね~。

そんなわけで、2年連続、全国2番目、で、次なる季節へと進んだ沖縄。

今日の那覇は、うっすら青空が見える部分もありますが、全体的には白っぽい空。昼現在、雨は降っていませんが、いつでもパラリと来そうな気配です。

潜れない、潜らない、そんな日が続き、例年とは随分異なる状況で梅雨入りを迎えることになってしまいましたが、前へ!と進む季節感を楽しみながら、引き続き健康に日々を過ごしたいと思います。

皆様の地域では、今日はどんなお天気でしょうか? 今週もどうぞ健やかに!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

半袖で~す!

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。