海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄本島中部・宜野湾発ボートダイビング!見事なサンゴ畑に浮遊

2019/05/19

気温28℃ 水温26℃ 透明度20~15m

サンゴ

サンゴ群生が見事な限り~~~!

港から航行ものの数分でアプローチできる、手軽で、素晴らしい、ボートポイント。

視界いっぱいのサンゴ畑に浮遊したい方、豊かなサンゴ環境に暮らすさまざまな生き物たちを観察したい方、ぜひ。

 

サンゴとダイバー

沖縄本島中部・宜野湾発のボートファンダイビング。

ポイントが近いので、1ダイブごとの寄港も叶います。あるいは、午前・午後、半日スケジュールでのダイビングも可。

先日は、午前2ダイブ、お昼に美味しいもの処へ寄り道して、午後早い時間帯に帰着。そんな遊び方をしてきましたヨ。

那覇空港到着当日のダイビングをご希望の方は、まずは到着時刻をお知らせいただければ、応相談です。

もちろん、海況や風向き次第で、毎日ここに入れるワケではありませんが、沖縄本島からできるダイビングの選択肢はいろいろあること、多くの皆様に知っていただきたいですネ♪

さて、これからは、水温がグングン上昇してくる時期。それに呼応して、日々活発にご予約のお問合せをいただいており、ありがたい限りです。

先々のダイビング計画も、どうぞお早めに! ご相談メール、お待ちしておりま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、休憩時はボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。