海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄・那覇、台風5号の影響続くも、青空に映えるアラマンダの花!

2018/06/10

気温29℃

アラマンダ

アラマンダの花が満開! 今日の那覇。

強い陽射しの下、色鮮やかな花が咲き誇っています。

台風5号の影響で、昨日に引き続き風が吹き荒れ、海は大時化…そんな残念なコンディションとなっていますが、天気だけは良い!

花たちは、風に大きく揺れているものの、散り飛ばされることなく今回の台風をやり過ごせそうで、ホッ。

これから台風の進路にあたる、あるいは、その影響を受けるかもと予想される地域の皆様は、どうぞ安全にお過ごしくださいね。

ここ沖縄でも、早くまたベストコンディションの海に戻り、快適な海遊びができるようになること、期待していま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。