海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

沖縄・真夏の海!チービシとケラマを潜り歩き、日帰りボート

2017/06/24

気温31℃ 水温27~26℃ 透明度30m

水面とサンゴ

穏やかな水面越しに広がる、と~っても青い空!

それに向かってイキイキと腕を広げるサンゴ!

今日も真夏の海を満喫です。

 

クマノミ

1ダイブ目は、チービシ海域にて。

果たして何尾いる?ってぐらいに、大家族なクマノミのお宅を拝見。

 

ウミウシ

2・3ダイブ目はケラマ海域へ。

黒島「北」の超浅場で遊んでみたら、セスジミノウミウシ(?)が。

1.5センチほど。その小さなサイズの中に、芸術的要素がイッパイ!

 

記念撮影

クリアブルーな水の中で、集団パフォーマンスに取り組んだチームも。

上手く写れたかな~。

ま、完璧にできても、やや惜しい!だったとしても、梅雨明け・沖縄ダイブの時間を皆で共有した良い思い出になったことでしょう~♪

さて、明日も引き続きの好天予報です。遊ぶなら今!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。