海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

水面で遊ぶスノーケリングで、カメ♪

2015/05/27

気温28℃ 水温24~23℃ 透明度30超m

スノーケラーとカメ

今日は、ダイビング(潜る)ではなく、スノーケリング(水面に浮いて遊ぶ)のお客様ご案内で出掛けてきました。

で、カメ! タイマイです!

こんなに近くまで寄って来てくれると、相当テンション上がります~♪

 

タイマイ

カメ目線で眺める水中世界。しばし一緒に泳いでみました♪

 

水面に浮かぶボート

今日のスノーケリングは、ボートでケラマ海域へ。

ファンダイビングなど、その他ダイビングメニューの皆さんと一緒に乗り合わせて行くので、遊ぶ場所は通常のダイビングポイント!

その「浅場」で、お魚も地形も、盛りだくさんに楽しみます。

透明度も最高~~~!!! お天気に恵まれ陽射しもたっぷり。水中は、30メートル以上先まで見えてたかな。

 

青い海とスノーケラー

海、満喫♪の1日。

 

スノーケリング

手首・足首までを覆うウェットスーツを着用するので、水面では楽々浮けます。

口にくわえたスノーケル越しに、ゆ~っくりと、大きく吸って~、吐いて~、ただそれだけ。

あとは、広い視野が得られるマスク越しに、沖縄ならではの水中景観をお楽しみください♪

今日のお客様は、防水タイプのデジカメご持参でしたので、ご自身でもあれこれと水中撮影をされていましたヨ。

サザンアイランダーでのスノーケリング開催は、毎日おひとり様から!

体験ダイビングの前の水慣れの機会としてもご希望いただけますので、どうぞお気軽に。

詳しい内容はこちらのページにてご案内しております。ご興味のある方はどうぞご参照ください♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】日中は半袖、夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。