海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

梅雨終盤?降り続く沖縄。でもナーチラサーの魚影とサメ満喫!

2017/06/18

気温26℃ 水温27~26℃ 透明度30m

アカヒメジ群れ

雨、雨、雨…。

昨日のビックリするような豪雨は治まったものの、今日も断続的に降り続いています。

梅雨の最後の降り納め、なんですかね~。

でも、そんな日でも、水中はご覧の通りの賑やかさ!

鮮やかな黄色が目立つアカヒメジの大群が、の~んびりと。

今日1ダイブ目「ナーチラサー」にて。

 

サメとダイバー

ナーチラサーの特徴は、魚影も濃いけど、サメも多い!

ネムリブカが、ダイバーの周囲を終始グルグルと回遊。

じっと待っているだけで、1ダイブに相当回数、こんな接近機会に恵まれます。

雨ニモ負ケズ!で、3ダイブ元気に遊んだ今日のボートファンダイビング。

明日月曜日も雨予報…ですが、潜ってしまえば全身ずぶ濡れになるんだし!と割り切って(笑)、朝から出掛ける予定で~す。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+ボートコート
【陸上】半袖+羽織りもの

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。