海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

梅雨前線と台風6号の影響で予定総崩れ…6月第三週末の沖縄

2018/06/15

気温27℃

ミナミハコフグ

愛嬌たっぷりなミナミハコフグの顔写真を見て、気持ちを静めたいと思います。

今週末の沖縄は、梅雨前線、台風6号、ダブルパンチで大荒れの天気&海況に。

予定していたダイビングとスノーケル、楽しい海遊びは、またの機会に見送りとなりました。残念…。

今朝発生した台風6号は、明日16(土)から17(日)にかけて、沖縄本島最接近となりそうです。

地元にお住まいの方も、タイミング悪くご旅行で滞在中の方も、どうぞご安全にお過ごくださいね~。

サザンアイランダーは、屋外の状況次第で、クラブハウスへの出勤と内勤業務実施有無を検討中です。

場合によっては、臨時休業、または時間短縮での営業となるかもしれませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。その際は、皆様から頂戴いたしましたメールや留守番電話への対応は、営業再開後順次!とさせていただきます。

空梅雨傾向な、今年の沖縄。水不足問題が日に日に深刻となってきていたので、この機会に少しでも解消されると良いですね。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。