海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

暑かった!気温26度の宜野湾ダイブ回想

2016/02/16

 水温21℃ 透明度15m

砂地

しばらく更新が滞ってしまいました。ゴメンナサイ。

が、期間中も、しっかり海には潜っていましたヨ!

画像は、本島中部・宜野湾沖でのダイビングから。

真っ白な砂地。眺めもいいけど、この上をふわ~ゆら~っと漂いながら泳ぐ時間が、何とも気持ちイイ~。

 

スザクサラサエビ

岩陰には、スザクサラサエビ。

体長2センチほどとミニサイズながら、迷路のような複雑な模様を全身にまとっている、オシャレさん。

 

晴れたマリーナ

この日は、日中の最高気温26度! 暑かった~。

さて、2月もいよいよ後半に。サザンアイランダーは、来週はフィリピンツアーへと出掛けます。したがって、すでにお知らせしております通り、今月のダイビングは21(日)までのご案内となります。

また、3月は16(水)~通常営業となります。

詳細はこちらでご覧いただけます。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。