• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 明後日直撃予報の台風前に!チービシ・クエフ島と神山島で潜り納め

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

明後日直撃予報の台風前に!チービシ・クエフ島と神山島で潜り納め

2018/07/19

気温31℃ 水温28℃ 透明度30~25m

デバスズメダイ

サンゴに群れる、デバスズメダイたち。

真っ白な砂地をバックに、何とも平和な眺めです~。

台風10号接近に伴い、その備えなど注意喚起の情報が増えてきましたが、今日のダイビングはまだ問題なく!

 

イソバナ

チービシのクエフ島と神山島で、3ダイブ遊んできましたヨ。

透明度30~25メートル、水温28度と、前回の台風影響から完全復活した好コンディション!

これが当分続くと良かったんですがね~~~。

 

ネッタイミノカサゴ

岩陰では、ネッタイミノカサゴが会合中でした。

明後日21(土)には直撃となりそうな今回の台風について「どうする?」な~んて打ち合わせだったり?

さ、無事最後のダイビングを終えた私たちは、陸上での対策を万全にしたいと思います。

地元にお住まいの皆様、タイミング悪くご旅行で滞在中の皆様、どうぞご安全にお過ごしください!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリ、または3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。