海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

旧正月の沖縄、大漁旗で賑やかに海上安全祈願!

2017/01/30

気温22℃ 水温23℃

大漁旗

新年明けて3日目となりますが…遅ればせながら、おめでとうございま~す!

旧暦で物事が進行する、ここ沖縄。一昨日1/28(土)は旧1月1日にあたり、気分も新たに、のスタート日。

幸い、穏やかな天気・気温に恵まれ、ハレの日の眺めを求めて、漁港の大漁旗を見に来た人が多くいましたヨ。

かく言うサザンアイランダーも、その一人♪ 色とりどりの旗に、今年の海上安全への思いを新たにしました。

新暦・旧暦共に新たな1年が始まり、日々一歩ずつ前へ前へと進んでゆきますね。

サザンアイランダーも、海業務以外に、さまざまな陸上業務が満載の時期。健康管理に留意して、毎日を丁寧に積み重ねてゆきたいと思います。

改めまして、皆様、今年もユタシク ウニゲーサビラ!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。