海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

奥様もCカード取得で、夫婦揃ってダイバーに!先週のお話

2016/10/05

気温30℃

ダイバー

先週のダイビング、台風前の海を振り返りです。

5年前にサザンアイランダーでCカード取得し、その後コンスタントに通ってくださっているTさん。毎度新たなお仲間を連れて来ては、ダイビングの世界へと引き込んでくださっているのですが、今回は奥様を!

まずは「スクーバダイバー講習で」とご希望いただき、台風接近前の先週末、2日間の日程にて開催させていただきました。

海洋実習まで無事修了の後は、早速に追加のファンダイビングも♪

 

カメとダイバー

ご夫婦揃っての水中時間! 素敵な思い出がたくさんできましたネ。

 

優雅に泳ぐダイバー

初日、浅場でのスキル練習では、身体のバランスを取ることと維持すること、そして、水中や水面での移動時のフィンキックに慣れることができず、随分と練習をしました。

その結果、2日目のボートダイビングではコレ!素晴らしい進化ですね!Sちゃん、お見事でした!

これからご夫婦共通の趣味として、末永くダイビングを楽しんでくださいね。また海で再会できる日を、楽しみにお待ちしておりま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。