海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

天気回復、気温上昇!桜の実が色付き始めた3月中旬・沖縄!

2018/03/18

気温24℃

桜の実

昨日、一昨日、雨降りとなった那覇ですが、それは恵みの雨と受け止めて…。

今日日曜日は、朝からと~っても良いお天気に。

真っ青な空!吹き抜ける爽やかな風!半袖Tシャツが気持ちイイ気温にまで、戻ってきましたヨ。

ただ、水温はまだ冬のまま…なので、この陽気でもダイビングはドライスーツの方がお勧めですが~(汗)

一方、陸上は、次の季節へ!と移行が始まっています。

1月から開花し、長らくその色鮮やかな花の眺めを楽しませてくれた桜が、今度は、実を色付ける頃となってきました。

眩しすぎる太陽の光を浴びながら風に揺れる緑の葉たちからも、新しい季節の到来を感じますね。

あっという間で、3月も残り2週間! ワクワクの日々を楽しみましょ~!

 

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖シャツ、夜は羽織り物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。