• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 壁沿いの赤とピンク!連休の地形ダイブ、神山島・ナガンヌ島を振り返り!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

壁沿いの赤とピンク!連休の地形ダイブ、神山島・ナガンヌ島を振り返り!

2020/01/14

気温22℃ 水温22~21℃ 透明度25m

ウコンハネ貝

壁沿いにひっそりと、ウコンハネ貝。

水中ライトで照らすと、その鮮やかな赤色が楽しめます。

皆様、昨日までの連休、いかがお過ごしでしたか? サザンアイランダーはお陰様で、連日の海出動。

天気・海況の崩れがあったものの、無事予定通りの内容で潜りきることができ、本当にラッキーでした。

 

洞くつ

多少天気が悪くても、こんな地形の眺めを楽しむことができたのも、有難かった~♪

しかも、連休最終日だった昨日は、現場そのものにダイバーやボートの数が少なく、どこも貸し切り状態での水中散策。

のんびり楽しみました。

 

アオギハゼ

こちらも壁沿いの生物・アオギハゼ。

どの子も背泳ぎしていることに加えて、濃いピンクの尻尾! 印象的なお魚です。

水中ライト片手に、ぜひじっくり観察を。

以上、連休に潜ったチービシ・ナガンヌ島と神山島での、思い出画像から。

さて、あっという間で、1月中旬に。クリスマスから年末年始、潜り続けてきたサザンアイランダーですが、この後しばらくは、陸上業務と室内業務、そして時に海へ、こんな予定で過ごします。

ちなみに、ゴールデンウィークのご予約がかなり動いています。すでに定員・締切となってしまった日も。皆様、お早目のご計画・ご相談をお待ちしておりますね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。