海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

台風18号接近中

2014/10/04

気温27℃

大時化

大型の非常に強い台風18号。いよいよ沖縄地方に大きな影響を及ぼしています。

海は、港内でもご覧の通り。

そして、立っているのもやっとこさ…な、北からの暴風。

台風の威力を、ヒシヒシと感じます。

 

大時化2

那覇空港方面を眺めると…。

幸い、空の便に欠航はない模様ですが、今後も最新の気象情報に注意が必要です。

今日は、予定していたダイビングはもとより、アフターダイブにつもりをしていた米軍基地フェスティバルへのお出掛けも、涙の断念。

楽しみにしてくださっていたお客様皆様には、本当にタイミングの悪い台風で、残念な限りです。

これに懲りず…で、またのリベンジご検討をいただけますと幸いです~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。