海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

台風が去り、風と波はようやく快方へと

2015/08/08

気温31℃

ハイビスカスと海

今回、台風13号の影響はとっても強かったですねぇ。

サザンアイランダーでは、今日8(土)までのダイビング業務を中止とさせていただきました。

そして、風と波は、やっとこさ…徐々に…ではありますが、快方へと向かい始めたようです。

オフィス前にあるダイビングパークの眺めも、一昨日の大時化から比べると、本来の穏やかな状態に戻りつつあります。

長時間、塩分を含んだ暴風にさらされたため、園内のハイビスカスたちはその花の多くがしおれてしまいましたが、天候の回復と共に、また元気を取り戻してくれますように!

今回、台風影響により、楽しみにしていたダイビング予定が叶わなかった皆様、本当に残念でした…。

が、海のレジャーに無理は禁物。安全と快適をまず第一に判断・行動するのが、大切ですよね。

沖縄の素敵な海は、焦らずとも逃げません! また次回、ベストコンディションの際に、目いっぱいお楽しみいただければ、と思います。

またのご利用を心よりお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリのウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。