海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

午前便で那覇空港到着後のボートダイビング!チービシ・神山島

2018/07/30

気温33℃ 水温27.5~27℃ 透明度25m

光と影

涼しい眺め~♪

今日2ダイブ目は、洞くつ潜入。

ライトで照らして地形や魚たちを確認したり、時には明かりを消してシルエットとブルーの色合いを楽しんだり。

 

キスジカンテンウミウシ

入口付近には、キスジカンテンウミウシが。

 

ダイバーと魚

ダイバーの存在に興味津々、ロクセンスズメダイたちが大集合!

今日は、午前便で那覇空港到着したお客様と、チービシ・神山島海域へ。

2ダイブ、マンツーマンでのんびり遊んできましたヨ。

明日は朝からの出発で。気付けば7月最終日!今月のラストダイブです!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリ、または3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。