海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

北部1泊ツアーから戻りました!

2014/09/29

気温30℃

集合写真

先の週末9/27(土)~28(日)は、本島北部・名護に1泊してのダイビングツアーに出掛けてきました。

初日は、当初は古宇利島島(こうりじま)海域でのダイビングを予定していましたが、海況の問題で、代替え案を選択。

水納島(みんなじま)&瀬底島(せそこじま)海域にて3ダイブ。

2日目は予定通り、本島最北端の辺戸(へど)岬周辺にて2ダイブ。

出会いあり、笑いあり、感動あり。そして、参加メンバーIさん500本達成!の記念ダイブもあり。

濃~い2日間の旅となりました♪

ツアーのレポートは後日また…。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!

 

洗車

さて、明けて今日月曜日は、朝からお片付け大会!

ツアーで使ったいろ~んなものを、心を込めて洗って流して乾かして…

 

職場体験実習

「ん?奥に見える少年、誰?」と気付いた皆様にご紹介です♪

HP内「お知らせ」に書きました通り、サザンアイランダーでは今日から12日間、沖縄水産高等学校の生徒1名を職場体験実習として受け入れています。

早速に、ダイビングのお仕事のあれこれを体験しているタマシロ ナミキ君。一生懸命、汗を流しています!

夏海輝と書いて、ナミキ。素敵な名前をもつ彼の今後の成長を、大いに応援したいと思います。

 

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。