海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

初めてのナイトダイビング!ビーチポイントでオオウミウマ!

2017/06/13

気温29℃ 水温27.8℃

夕陽

先日久々に、ビーチでのナイトダイビングに出掛けてきましたヨ。

穏やかな夕陽の景色を楽しみながら、ワクワクの準備をして、いざエントリー!

 

オオウミウマ

オオウミウマに出会えました!!!

尾部をクルンと巻き付け、バランスを取っている様子が何ともカワイイ~。

 

オオウミウマ全身

水底に移動をしたので、背後からの様子もパチリ。

背筋ピ~ン!ですね(笑)

 

サイズ

サイズはこんなカンジ。

 

ヒメジ

お休みモードなヒメジの仲間。

他にも、さまざまな魚たちに出会えた、夜の海中散策。

エキジット直前には、大群で押し寄せてきたミジュンたちに次々体当たりをされるというスペシャルな体験もあり、大いに盛り上がった1ダイブ。

初のナイトダイビング経験だったお客様お二人には「楽しかった~!またぜひ潜りたい!」との感想をいただき、何よりでした。

日没後も陸上の気温が高いこれからの季節、夜のダイビングも快適ですね。

この日は、海水も随分と温まっていて、ナント28度近くもありました。

また近い機会に出掛けたいと思いま~す♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。