海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

体験ダイビングを経てダイバーデビューしたNさんと海中再会!

2017/06/19

気温25℃ 水温26℃ 透明度30m

ダイバー

今日は嬉しい再会が♪

去年の夏に体験ダイビングでご利用いただいたNさんが、その後ダイバーデビューをされていて、順調に経験本数を重ねた上で、ファンダイバーとして遊びに帰って来てくださいました。

今回はお連れ様もご一緒に。

 

砂地と船底

あいにく雨の1日とはなりましたが、海は穏やか。

透明度も最高で、真っ白な砂地ゾーンは梅雨を忘れるような明るさ♪

 

魚影

魚影も濃かった!!!

 

サンゴと幼魚

浅場のサンゴゾーンには、幼魚たちがイッパイ!

水温の上昇と共に、海の中にはさまざまな魚たちの赤ちゃんが増えてきました。

これからさらに増える時期なので、賑やかな水中景観が期待できますね。

さぁ、明日もまた雨予報ですが…朝からケラマへと出掛ける予定で~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+ボートコート
【陸上】半袖+羽織りもの

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。