海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

今日もベタナギ!

2014/09/02

気温32℃ 水温29~28℃ 透明度30~25m

水面とカメ

ツルッツル!   鏡のような水面に、カメの姿が映ります。

今日1ダイブ目、ナガンヌ島「北」での1枚。

 

カメとダイバー

アオウミガメが、の~んびりと。

クリアブルーの水中世界は、我々グループのみの貸切状態。

何とも贅沢な時間でした♪

 

カスミチョウチョウウオ

2ダイブ目は、神山島(かみやまじま)「東ドロップ」にて。

カスミチョウチョウウオたちが乱舞♪

 

砂地とダイバー

3ダイブ目、神山島「ラビリンス」。

真っ白な水底に降り注ぐ太陽光が、眩しい限り!

 

本島遠景

今日は、チービシ海域にて3ダイブ。

現場から沖縄本島を眺めると、んっ!雨、降ってる?

陸上では、突然のとっても激しいスコールが、このところ毎日のように。

局地的に短時間…という降り方なので、濡れずに済む場合もあるのですが。

見事雨雲の下に入ってしまった場合には、ものの数秒で全身ずぶ濡れ状態。

お出掛けの際には、皆様どうぞお気を付けくださいネ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。