海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

一面のサンゴにお魚イッパイ!クリフ、謝名干瀬、大山バンタ

2016/09/13

気温31℃ 水温29.5℃ 透明度20m

サンゴと魚

い~っぱいの魚と、一面のサンゴ!

今日は、こんな賑やかな水中世界を散歩してきましたヨ。

 

クリフ

1ダイブ目「クリフ」、2ダイブ目「謝名干瀬(じゃなびし)」、3ダイブ目「大山バンタ」。

本島中部・宜野湾からの出航で。

台風のうねりがやや気になりましたが、透明度はまずまず。

 

キッカサンゴ

キッカサンゴは、巨大な花びらのよう!

 

キクメイシ

キクメイシ(サンゴ)越しの太陽。

時折雲がやって来ることもあったけど、基本的には、晴れた空の下で過ごすことができた1日でした。

 

サザナミフグ

それにしても…気になるのは、今後の台風影響ですねぇ(汗)

今週末のダイビングや沖縄方面への旅行をご予定の皆様、こまめに最新情報のチェックをなさってくださいね~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。