海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ボートで海洋実習!沖縄の海でCカード取得・ダイバーデビュー

2017/07/12

気温32℃ 水温28~27℃ 透明度30m

砂地にダイバー

真っ白な砂地に自身の影を映して、完璧な中性浮力とバランスで浮くお二人。

ステキですね~。ダイバー的理想ですね~。

先日、Cカード取得講習に参加して、無事修了&ダイバーデビューを果たした、Nさん・Mさんバディ、記念の1枚です。

 

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイの群れとも、パチリ!

 

タマン

夏の陽射しを浴びて、の~んびりと過ごしていたタマン。

生まれたてダイバーの様子を伺いに、随分と近寄って来てくれました♪

 

透明度とダイバー

最高の透明度と海況に恵まれ、新たな水中時間を刻み始めたお二人。

早速に、今月末以降、先々までのファンダイビング予定も決まりました!

さ~、夏の沖縄の海、たっぷりじっくりと遊びましょうね~。お二人様、今後とも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリのウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。