海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

フィリピン&東京から、那覇に戻りました!

2015/02/18

気温17℃ 水温20℃

空と海

久々のブログ更新です!

先週10(火)に那覇を出て以来、東京とフィリピン・セブでの滞在が続いていましたが、昨夜、無事帰島いたしました。

明けて今日の那覇は、ご覧の通りの良い天気。北寄りの風がやや肌寒さを感じさせますが、久しぶりの感覚を楽しみつつ、ボチボチと旅の片付けに取り掛かっています。

今回、東京・六本木での新年会にお集まりいただきました皆様、そして、セブ島ツアーにご一緒させていただきました皆様、心よりの感謝を申し上げます。ありがとうございました!!!

偶然にも明日2/19(木)、沖縄は旧正月を迎えます。また新たな1年の始まりに際して、気持ちも新たに、今後の業務に取り組みたいと思います。

 

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織るものを

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。