海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

フィリピンツアーと冬季休業を経て、通常営業再開です!

2016/03/16

気温18℃ 水温22~21℃

水底の景色

お久しぶり~!の更新です。皆様、大変長らくご無沙汰しておりました。

「お知らせ」コーナーに記載の通り、2月後半のフィリピンツアーから冬季休業と続いておりましたが、本日3/16(水)より、サザンアイランダーの通常業務再開です!

早速このページをご覧いただいている皆様、どうもありがとうございます。これからまた、さまざまな海ネタ・沖縄ネタをお届けしてゆきますので、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、今日の画像はイメージです♪

たっぷりの陽射しが届く穏やかな海の中で、の~んびり。水中での呼吸と、無重力の感覚を楽しむ…そんなひとときを、今期も多くの皆様とたくさんの機会に得ることができますように。

なお、3月も後半となり、沖縄は、気温20度超えの日が多くなってきました。

と言いつつ、今日は終日ぐずついたお天気で、最高18度止まりだったんですが…明日17日以降は、当分20度前半の気温となる見込み。軽装で過ごしやすい季節ですね。

ただし、海辺で吹く風は、まだまだ「温い」という感覚ではありません。海でのレジャーの際には、防風・保温のための上着をご用意いただくと、快適に過ごせますヨ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。