海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ハイアット、三越跡地、那覇は開店ラッシュ!

2015/03/11

気温16℃ 水温20℃

ハイアット

地上18階建て、空に向かってシューッ!と伸びるような高層ホテルが、今年7月、那覇市内にオープンしますよ。

 

商店街入り口とハイアット

場所は、那覇の中でも、とりわけディープなエリア。

ここに「ハイアット リージェンシー」! すごい組み合わせです~(驚)

我がサザンアイランダーからも、徒歩5分圏内。

 

壺屋

付近には、焼き物(やちむん)で有名な「壺屋」地区もあります。

ハイアットの開業により、このあたりの人の流れや風景が、どのように変化するのでしょうねぇ。

 

HAPINAHA

国際通りには、明日3/12(木)「HAPINAHA」なる商業施設がオープン! 2014年秋に閉店した沖縄三越跡地です。

買ったり、食べたり、体験したり…何やら面白そうなテーマがギュッと詰め込まれた場所のよう♪

 

てんぷら坂

緩やかに流れる沖縄時間は変わらないままに、一新された場所もありますヨ。

 

やちむんの道路

通称「てんぷら坂」を登り切ったあたり。やちむんの町ならでは!道路にやちむん!

 

マンホール

マンホールも賑やか♪

 

今日は、最近の那覇の様子をお届けしました。

住んでいても、旅行で訪れても、いろんな意味で那覇の街は元気ですね~。今後も、良い部分はしっかりと受け継いだ上で、より魅力的な場所になってほしいな!と思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織るものを

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。