• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • チョウチョウウオたちがお出迎え!陽射したっぷりな座間味島ダイブの思い出

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

チョウチョウウオたちがお出迎え!陽射したっぷりな座間味島ダイブの思い出

2020/07/17

気温29℃

トゲチョウチョウウオ

陽射したっぷりな水底に、トゲチョウチョウウオのペア♪

これぞ南の島の海~~~なイメージの1枚、ですよネ。

先日のケラマ・座間味島ダイブにて。

 

チョウハン

チョウハンも、ペアで仲良く。

ダイバーに興味津々、かなりの距離まで近付いて来ます。

 

ダイバー

こんなカンジで♪

久々の海、久々に使う器材、久々で一緒に潜る仲間たち。皆さんそれぞれに、水中での感覚を取り戻す夏、となっています。

さて、降り続いた雨、鳴り続けた雷は、明日土曜日以降快方に? 良い天気と海が戻ってきますように!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。